男の脱毛に関して

男の脱毛に関して

脱毛をした後の女性
私は目下大学3年生の男です。

私が初めて脱毛しようと決心したのは、中学3年生の事例です。

小学生のころから、周囲と比較して遺伝的にムダ毛が濃かったのですごく頭を抱えていました。

そして、中学生のある時、家屋に置いてあったカミソリで足の毛を処理しました。

その頃は「これで苦しみがなくなるかな」と前向きに思ったのですが、数日すると当然毛は生えてきて、ひどい事に剃る前より毛深くなってしまったのです。

それ以降、本格的に体毛に関してコンプレックスになってしまい、半ズボンも履きたくなくなってしまいました。

中学・高校の授業ではそのような事情は言い出せず、通用せず、体育着の短パンを履かざるを得ませんでした。

かなりの苦しみだったので、最低でももの考えで毛の量を減らすため、男性の必要ない毛処理専門のカミソリを買い、すね毛の長さをすり合わせする事にしました。

伸びる期の男子生徒にそのようなカミソリは影響があるわけもなく、漫画に出てくるような短いすね毛がふんだんに生えている感じになってしまい、手に負えませんでした。

我慢を重ね大学に進学してからは、常に長ズボンを履いて過ごしたためコンプレックスの意識は減ったのですが、とどのつまり毛の薄い人に意識はあったので、インターネットで脱毛について調べると、男性用のサロンを見つけました。

加えて何回か通った事もあります。

ただし、サロンには継続的に通い続ける必須があり、私は挫折してしまいました。

社会人になりお金にゆとりが出たら永久脱毛をしようか思い巡らす中です。